PMTCクリーニング

プロによるお口のクリーニングを行います。

PMTCとは・・・

P:(プロフェッショナル)
M:(メカニカル)
T:(トゥース)
C(クリーニング)

毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、歯ブラシの届きにくい歯と歯のすき間や歯と歯ぐきの境目には、歯垢(プラーク)が溜まりやすい場所ができてしまいます。

歯垢の中のバイ菌が繁殖すると、やがて歯ブラシでは簡単に落とすことのできないバイ菌の集合体(バイオフィルム)となり、放っておくと虫歯や歯周病、口臭、全身のさまざまな病気の原因となります。

PMTCを3~4カ月に1度行うことで、非常に効果的にむし歯や歯周病を予防することができます。

• 歯を磨きます

クリーニングでは取り切れなかった細かい歯石やバイオフィルムを完全に取り除き、汚れを付きにくくするために歯の表面をツルツルに磨き上げます。

• クリーニング

三角形チップで歯と歯のすき間や歯と歯ぐきの境目を磨きます。

• 仕上げ磨き

汚れを付きにくくするために、仕上げ用のキメの細かい研磨剤と柔らかい清掃器具を使用して、歯の表面をツルツルに磨き上げます。

• フッ素塗布

歯の結晶の構成(歯質)を強くするためにフッ素塗布を行います。 汚れがない状態で行うため、より多くのフッ素が取り込まれ効果的です。

• Finish

歯の表面はバイ菌のいない、汚れが付きにくく清潔な状態になりました。

◆フッ素をお口全体に行きわたらせるため、30分間は飲食を控えてください。
◆PMTCは、歯石の除去とは違い、柔らかい特殊な器具を使うので痛みはありません。
◆PMTCは、コーヒーやタバコによる着色が気になる方や、矯正治療中の方にもおすすめします。

1回 5,500円(税込)

PMTCポイントカード

PMTCのポイントカードができました!
PMTC1回につき、スタンプ1個押印いたします。

スタンプ4個で、1回分サービスさせていただきます。

お得なポイントカード、是非ご利用くださいませ。