ホーム > ブログ > オーラルクール

オーラルクール

2021.01.25

みなさんこんにちは!

本日は洗口液についてお話しします!

よくCM等で「マウスウォッシュ」という言葉を耳にすると思いますが、それも洗口液の一つです。

歯周病菌はインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素を出しています。

それによりウイルスの増殖を助けたり、抗ウイルス薬を効きにくくさせたりしてしまいます。

お口の中の歯周病菌を減らす事は歯周病予防だけでなく、インフルエンザ等の風邪予防にもなります!


使ったことがある方はお分かりだと思いますが、この洗口液で口をゆすぐとかなり口腔内がすっきりした感じが得られると思います。

ぜひ使用してみてください(^^)

スタッフY

カテゴリー

アーカイブ

アクセス

ページトップへ戻る