ホーム > ブログ > 定期検診

定期検診

2021.11.11

みなさま、定期検診は受けていますか?

お仕事や家事に育児、学校等でなかなかお時間を取るのが難しい方もいらっしゃると思います。

そんな方にこそ、是非受けていただきたい!

定期検診のお話です(˶・ᴗ・˶)

定期検診にはメリットがたくさんあります☆

その1:虫歯の早期発見。初期の虫歯であれば治療の回数が少なくて済み、治療費も抑えられます。虫歯が進行した状態ですと、どうしても治療の回数がかかってしまいます。負担が大きくなってしまいますね。

その2:スタッフから自宅でできるケアのアドバイスが受けられる!定期検診の際に、ご自身のブラッシングの苦手な箇所やクセをご説明。また、患者様に合ったケア用品などを丁寧にアドバイス致します。虫歯予防、歯周病予防になります!

その3:歯磨きでは落とせない、歯石を除去!歯石がありますと、汚れがたまり虫歯や歯周病のリスクが高まります。定期的に歯石の除去をする事は、お口の中の健康を保つために必要です!

患者様の中には「歯周病になると心筋梗塞とか起こすんだよね?怖くて来ました!」という方もいらっしゃいます。

そうなんです。歯周病菌は全身に関わってきます!

お口の中の健康を保つことは、健康への第一歩です!!!

是非、定期検診を受けて健康を保ちましょう☆

「歯医者さんはどうしても苦手…」

そんな方は、どうぞスタッフにお声掛け下さい!

丁寧に治療内容をご説明致します( ˆᴗˆ )

安心してご来院下さいませ♪

スタッフ Y.Y

カテゴリー

アーカイブ

アクセス

ページトップへ戻る