Home Link Contact
トップページ>>レーザー治療

携帯からも
ご覧いただけます。

最先端技術が歯科治療を変える近年、歯科治療の分野は医学の進歩とともに様々な治療方法が開発されてきていますが、レーザー治療もその一つです。

当医院でも歯科で初めての最先端技術器のハードレーザーによる歯科治療をしています。

次のような疾患でお悩みの患者さんにお勧めです。
 虫      歯
  ハードレーザーで、歯の中を殺菌・消毒し、さらに虫歯の程度によってはレーザー治療のみで、虫歯を除去できます。また、レーザー治療は治療中や治療後の痛みを和らげることもできます。
口  内  炎
  ふれると痛く、ひどいと食事も満足にできません。
ハードレーザーにより、ほとんど1~2回で完治します。
知覚過敏症
  歯みがきや食事の時、しみるとこまります。ハードレーザーにより、痛みやしみることを防ぎ、同時に歯の神経を保護します。
歯グキのハレ
  不規則な食生活などで急性の炎症を起こします。痛みがある場合は不快なものです。
ハードレーザーにより、炎症をおさえ、ハレをひかせます。
治療後の痛みも少なく、治りが早くなります。
歯周病(シソーノーロー)
  歯グキから血が出たり、口臭かひどくなったりします。治療しなくて放っておくと歯が抜けてしまいます。
治療中の患者さんでも、レーザー治療を併用することで、治りを早くします。
ハードレーザーにより、歯と歯グキの問からウミを出すとともに、殺菌効果で治療後の炎症や痛みをおさえ、治りを早くします。
歯グキの黒ずみ
  メラニンという色素により、歯グキが黒ずみます。ハードレーザーにより、メラニンをき
わめて短時間で焼き取りますら治療後は、痛みもほとんどなく普段どおりの食事もでき、
“治療あと”は数日~1週間ぐらいでとれ、ピンク色のきれいな歯グキに生まれかわります。

ハードレーザーによる治療例のご紹介
口内炎や口角炎(痛みを和らげ、早く治ります。
治療前   治療後

歯グキの黒ずみ(きれいなピンクの歯肉になります。)
治療前   治療後
Copyright © 2007 双木歯科医院 All Rights Reserved.